成長は喜び

春本番で大会シーズン幕開け。
 
大会勝敗。
稽古のモチベーションに有効。
勝つために最大限努力すること大切。
その過程で成長することも確か。
 
が・・大切なのは、
”成長する喜び” を体感させてやることで、
 
結果だけしか見えなくなると、
走り続けるのが、
少しずつ苦しくなっていくんです。
 
自身成長したなと感じる時、
稽古をしていく上で、
強い動機付けになり、
 
次ステップに進むための、
心強い味方になります。
 
本当の喜びや自信は、
もっと静かで深いものだと思うんです。
 
【写真】コーヒーバロメータ
やっとコーヒー美味しく感じられるように。
コーヒー美味しいかどうかで体調測るんです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください